« 友人の物の処分に付き合った日 | トップページ | 女性向きの洗顔フォームを使ってみた »

2019年1月20日 (日)

お客様の話しで盛り上がりました!

ガソリンスタンドに来られた福井市の30歳 IT関連男性さんの話を聞き、けっこうドライブが好きなようで、景色が良い場所や走りやが多い場所など、具体的な場所を知ってらっしゃるので驚きました。「今度、またスタンドにガソリン入れに来ますね!」と仰ったので、楽しみです。

シフトに入っているとき、先日来られたお客様がガソリンを入れに来られたので、けっこう話しが盛り上がり、今度一緒に走りに行くことになりました。そして、景色が良いところがり、その場所へ行く途中に美味しいラーメン屋さんがあるとのことで、楽しみですね!豚骨ラーメンでこってり系かと思って注文したら、意外にもけっこうさっぱりとしているので、大盛りで注文したとのことで、楽しみですね〜。
やっぱり車で出かける時は、美味しいお店もチェックしていると楽しみが増えますし、色々と情報収集すると範囲が広がっていくのは楽しいです。なので、ドライブや車好きな人とはすぐ仲良くなり、共通な会話も多いので、スタンドで仕事をしていると知らぬ間にけっこう一緒に走りに行っていたってケースも多々あります。皆、職業はバラバラだけど、車好きでドライブも趣味なのは共通だし、新たな場所を開発できるので、意外と知らなかった穴場情報や発見することも多いので楽しいですね。
仕事オンリーだとつまらないけど、こうやって仲間が広がっていくのは楽しみがあります。ガソリンスタンドで働いていると季節によっては外で働くのは厳しい時がありますが、お客様との交流は好きなので、この仕事は俺には向いているな〜と実感しています。なので、もう働いて長いし、馴染みのお客様もいるので、楽しく仕事をさせて頂いてます。
休日などシフト制なので決まっていませんが、やりがいはある仕事だし、責任を持って働くことが重要なので、しっかりと任された分は仕事をするし、休みの時は思いっきり好きなことをやって毎日、充実しているのでイキイキと生活できます。ライフスタイルにあった働き方をしているな〜と感じてますよ。
食事はスタンドで食べることも多いので、コンビニやスーパーで買ってきたものを仲間と交代しながら休憩を取り、合間に食べるって感じです。曜日や時間帯によっては忙しいので、休憩をとる時間もバラバラですが、長年働いているとけっこう慣れてきたので、混み合う時間帯などもだいたい把握できるようになってきたので、先が読めるようになりました。

« 友人の物の処分に付き合った日 | トップページ | 女性向きの洗顔フォームを使ってみた »

無料ブログはココログ